モダンベルチャー調整0925
2015年9月25日 TCG全般《血染めの月/Blood Moon》ベルチャーの土地もまだ迷い中です。
案①
4《森/Forest》
1《山/Mountain》
2《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
案②
5《森/Forest》
1《山/Mountain》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
今のところは案①を採用したいところです。
案①はここ3,4ヶ月くらいずっと採用している土地配分ですし赤いカードの枚数をそれなりに取っているのでこの形に落ち着いていました。ただ、この配分だとベルチャー起動時に《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》がすぐにめくれる可能性が上がるのが難点だったり、土地が欲しいけど《守美者の探索/Safewright Quest》を引かないとサーチできなかったり、《守美者の探索/Safewright Quest》で森をサーチしなければならないときにその後のことを考慮する度合いがたかくなったりと良いことだけではありません。
逆に案②は基本的に《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》はサーチするのは最後ということになりベルチャーでめくるときに10枚めくった後の安心感があります。反面赤を濃くした場合に赤いスペルを唱えることができなくなる可能性を秘めているのが難点です。昔は《稲妻/Lightning Bolt》も採用していなかったので案②もしくは山が《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》だったりしましたので違和感はあまりないです。
ここは他の部分をそろえてから改めて検討ですかね。
案①
4《森/Forest》
1《山/Mountain》
2《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
案②
5《森/Forest》
1《山/Mountain》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
今のところは案①を採用したいところです。
案①はここ3,4ヶ月くらいずっと採用している土地配分ですし赤いカードの枚数をそれなりに取っているのでこの形に落ち着いていました。ただ、この配分だとベルチャー起動時に《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》がすぐにめくれる可能性が上がるのが難点だったり、土地が欲しいけど《守美者の探索/Safewright Quest》を引かないとサーチできなかったり、《守美者の探索/Safewright Quest》で森をサーチしなければならないときにその後のことを考慮する度合いがたかくなったりと良いことだけではありません。
逆に案②は基本的に《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》はサーチするのは最後ということになりベルチャーでめくるときに10枚めくった後の安心感があります。反面赤を濃くした場合に赤いスペルを唱えることができなくなる可能性を秘めているのが難点です。昔は《稲妻/Lightning Bolt》も採用していなかったので案②もしくは山が《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》だったりしましたので違和感はあまりないです。
ここは他の部分をそろえてから改めて検討ですかね。
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