酔っ払いですがやってみました。
今回は白黒なんちゃって同盟者+飛行デッキで2-1とまさかの勝ち越しができました。
レアが1枚だけでチケレアピックができない状況でしたがなんだかんだで2勝できたのでまあ良しとしましょう。
ボムもないですが飛行をそろえてプレイミスもなくうまく回ったのでその点については満足です。
今回気付いたのは《鼓舞する突撃/Inspired Charge》がインスタントだということです。入れるものが無かったので入れて忌みましたがデッキ的にも飛行が多く、通常より1ターンはやくこれで決めることができたのでなかなか面白いスペルだと思いました。
http://sonotalaputamtg.wa-sanbon.com/9172798.html
土地:17
9《平地/Plains》
5《沼/Swamp》
1《進化する未開地/Evolving Wilds》
1《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire》
1《砂岩の橋/Sandstone Bridge》
クリーチャー:17
1《コーの懲罰者/Kor Castigator》
1《岩屋の衛生兵/Stone Haven Medic》
1《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》
1《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》
2《城砦化した塁壁/Fortified Rampart》
1《影の滑空者/Shadow Glider》
1《マラキールの使い魔/Malakir Familiar》
1《ランタンの斥候/Lantern Scout》
1《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》
1《オンドゥの大角/Ondu Greathorn》
2《グリフィンの急使/Courier Griffin》
1《血の絆の吸血鬼/Bloodbond Vampire》
1《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch》
2《コーの絡め捕り/Kor Entanglers》
スペル:6
1《石術師の焦点/Lithomancer’s Focus》
1《吸血の儀式/Vampiric Rites》
1《天使の贈り物/Angelic Gift》
1《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》
1《鼓舞する突撃/Inspired Charge》
1《乱動の報復/Roil’s Retribution》
今回は白黒なんちゃって同盟者+飛行デッキで2-1とまさかの勝ち越しができました。
レアが1枚だけでチケレアピックができない状況でしたがなんだかんだで2勝できたのでまあ良しとしましょう。
ボムもないですが飛行をそろえてプレイミスもなくうまく回ったのでその点については満足です。
今回気付いたのは《鼓舞する突撃/Inspired Charge》がインスタントだということです。入れるものが無かったので入れて忌みましたがデッキ的にも飛行が多く、通常より1ターンはやくこれで決めることができたのでなかなか面白いスペルだと思いました。
http://sonotalaputamtg.wa-sanbon.com/9172798.html
土地:17
9《平地/Plains》
5《沼/Swamp》
1《進化する未開地/Evolving Wilds》
1《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire》
1《砂岩の橋/Sandstone Bridge》
クリーチャー:17
1《コーの懲罰者/Kor Castigator》
1《岩屋の衛生兵/Stone Haven Medic》
1《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》
1《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》
2《城砦化した塁壁/Fortified Rampart》
1《影の滑空者/Shadow Glider》
1《マラキールの使い魔/Malakir Familiar》
1《ランタンの斥候/Lantern Scout》
1《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》
1《オンドゥの大角/Ondu Greathorn》
2《グリフィンの急使/Courier Griffin》
1《血の絆の吸血鬼/Bloodbond Vampire》
1《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch》
2《コーの絡め捕り/Kor Entanglers》
スペル:6
1《石術師の焦点/Lithomancer’s Focus》
1《吸血の儀式/Vampiric Rites》
1《天使の贈り物/Angelic Gift》
1《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》
1《鼓舞する突撃/Inspired Charge》
1《乱動の報復/Roil’s Retribution》
コメント