M21ドラフト6
2020年7月5日 Magic: The Gathering
http://sonotalaputa.zouri.jp/20200703-1.html
調子に乗って《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》をピックしていたら最終的に5枚もピックできることに。
スペルも多めに《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》も2枚入れて押せ押せな赤単になった。
結果は残念1-2。
1戦目 2-0 青緑
1-1 勝ち
4ターン目に《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》に《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》をエンチャントして押し切って勝ち。
想定通りの動きが出来て満足。
1-2 勝ち
またも4ターン目に《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》に《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》をエンチャントして押し切って勝ち。
想定通りの動きが出来て満足。
相手《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl》が2枚と《静かな水の聖域/Sanctum of Calm Waters》のコンボがあったけど上手く《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》を引けたので大きくなる前に対処できたのが大きかった。
2戦目 0-2 白赤
2-1 負け
犬デッキでどちらも2/2サイズだったのと、こちらの手札には《忍耐の偶像/Idol of Endurance》があったので消耗戦をしていたら相手の場に《鳥獣保護区/Animal Sanctuary》、《高山の犬師/Alpine Houndmaster》が出て場を掌握されて負け。
2-2 負け
さっきと同じ展開で負け。
ってか《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》1枚も引けないのはかなり辛かった。これがないと盤面を膠着させることができない。
3戦目 0-2 赤緑
3-1 負け
序盤を《ショック/Shock》、《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》で盤面まっさらになり、あとは緑の大型クリーチャーがでて負け。
3-2 負け
同じ状況になりかけるも何とか9/9まで育った《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》で耐える。
ただ、こちらは息切れで相手の場にクリーチャーが並び始め、相手が戦闘を繰り返すだけで負けるので、賭けとして相手残りライフを2にして、次に《ショック/Shock》か《突破/Crash Through》を引けば勝ちのところまでもっていくも引けず負け。
調子に乗って《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》をピックしていたら最終的に5枚もピックできることに。
スペルも多めに《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》も2枚入れて押せ押せな赤単になった。
結果は残念1-2。
1戦目 2-0 青緑
1-1 勝ち
4ターン目に《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》に《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》をエンチャントして押し切って勝ち。
想定通りの動きが出来て満足。
1-2 勝ち
またも4ターン目に《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》に《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten》をエンチャントして押し切って勝ち。
想定通りの動きが出来て満足。
相手《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl》が2枚と《静かな水の聖域/Sanctum of Calm Waters》のコンボがあったけど上手く《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》を引けたので大きくなる前に対処できたのが大きかった。
2戦目 0-2 白赤
2-1 負け
犬デッキでどちらも2/2サイズだったのと、こちらの手札には《忍耐の偶像/Idol of Endurance》があったので消耗戦をしていたら相手の場に《鳥獣保護区/Animal Sanctuary》、《高山の犬師/Alpine Houndmaster》が出て場を掌握されて負け。
2-2 負け
さっきと同じ展開で負け。
ってか《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》1枚も引けないのはかなり辛かった。これがないと盤面を膠着させることができない。
3戦目 0-2 赤緑
3-1 負け
序盤を《ショック/Shock》、《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》で盤面まっさらになり、あとは緑の大型クリーチャーがでて負け。
3-2 負け
同じ状況になりかけるも何とか9/9まで育った《呪文喰いの奇魔/Spellgorger Weird》で耐える。
ただ、こちらは息切れで相手の場にクリーチャーが並び始め、相手が戦闘を繰り返すだけで負けるので、賭けとして相手残りライフを2にして、次に《ショック/Shock》か《突破/Crash Through》を引けば勝ちのところまでもっていくも引けず負け。
コメント